スカイホップバス

先週末良いお天気だったので、乗ってきました。

 

オリンピック選手達がパレードの時に乗っていた

 

スカイホップバス。

 

一日乗り降り自由で1800円。

 

コースは浅草、スカイツリーコース

      東京タワーコス

      お台場コース

 

真っ赤な二階建てバスにテンション上がりました!

 

電車とかバスとか結構好きなんです。

 

後方の方が風がきますよ。と言うガイドさんに言われ

 

後方寄りで気持ちい風を浴びながら楽しんできました。

 

夕方から夜にかけての夕焼けや夜景も綺麗でした。

 

バスは完全オープンスタイル。一部ホロ付きスタイル。

 

天井ガラス張りタイプ(通常観光バスの天井がガラス)

 

の3タイプが走っているそうです。

 

車内ではガイドさんがいろいろ説明してくれます。皆さん

 

新人なのか詰まることが多くちょっと残念でしたが

 

気持ちい風を浴びながら普段より高い目線で1日たっぷり

 

楽しめて大満足でした。  


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆうこりん (火曜日, 23 10月 2012 19:38)

    最近、自宅近辺が観光地化されてるのでこれよく見る!乗り降り自由とは知らなかった。もっと高くて一日乗ってなきゃいけないのかと思ってた〜。いいね。

  • #2

    anuenue0828 (水曜日, 24 10月 2012 09:31)

    途中下車なしの観光コースもあるみたいだけど
    時間に余裕があるなら一日券の方がお得だと思う。

    信号や看板が近くに見えたり、いつもと違う目線で
    いろんなものが見られるから面白いよ。
    是非乗ってみて~