あずま袋

手拭いを見ると。キュンとなって欲しくなる。

近所の雑貨屋さんで手拭い展が行われていた。

スワミヤさんの「のんびりゆったり」という手拭いを買った。

ヨーロッパの田舎の風景らしい。

 

 

折角なので以前から興味のあったあずま袋を作ってみた。

 

 

 

強度を持たせたかったのと、リバーシブルで使える様に

別生地を付けた。

折り紙のように折って、端を縫い合わせて出来上がり。

 

 

取っ手部分は結んでも使えるのだがちょっと短くなって

しまうので、ボタン穴を刺繍してお気に入りのボタンを付けた。

ちょっと近所にお買いものや、折りたたむと小さくなるのでエコ

バッグとしても使える優れもの!