夏 その1

友人に誘われ秩父の法性寺へ一泊二日で

 

行ってきました。

 

埼玉出身ですが秩父は小学生以来かも。。。

 

電車に揺られ一時間半。結構あっという間に着きました。

 

昼食後ラフティングに挑戦!

 

皆テンション上がりまくりで楽しかった~☆☆☆

 

途中滝に打たれたり、川の流れに身を任せたり川を満喫しました。

 

夕飯の買い出しをしてお寺に到着。

 

素敵な笑顔のお父さんとお母さんが出迎えてくれました。

 

夕飯は外でBBQ。手分けをして食材をカットしたり、火を起こしたり

 

あっという間に準備が整いスタート。

 

私は食べてばかりで申し訳ないくらい男子が働いてくれました。

 

サプライズで誕生日までお祝いしてもらい、思い出に残るひと時でした。

 

満腹になったところで花火~!

 

久しぶりの手持ち花火。線香花火はみんなで最後にやりました。

 

ちょっとだけ肝試しも面白かった。

 

 

次の日は眠くてだるくて、ご奉仕せずに寝かせてもらいました。

 

森に囲まれ澄んだ空気の中で眠れるってなんて幸せなことなんでしょう。

 

誘ってくれた友人に感謝。

 

仲良くしてくれた皆に感謝です。ありがとう。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゆっこ (火曜日, 28 8月 2012 13:42)

    あけちゃん、楽しかったね~~~
    夏を満喫した感じだったなあ。

    ほんとあのお寺はぐっすり眠れる安心感があるよね。
    そういえば初めて行った時に
    着いてすぐ居間で寝ちゃったの思い出した(笑)
    どの季節に行っても自然が綺麗みたいだよ。

  • #2

    anuenue0828 (火曜日, 28 8月 2012 23:13)

    ゆっこちゃん。ありがとうね~

    そう言えば。よしもとばななの本に、自分と気が合う場所は
    とにかく眠くなる。って書いてあったのを思い出したよ。

    機会があれば上まで登ってみたいな~

  • #3

    ゆっこ (金曜日, 31 8月 2012 23:40)

    なるほどね~~♪うんうん、納得。
    よければこちらで上も見れるよ(ちょっと枚数多くてごめん)
    https://picasaweb.google.com/101301841258074700174/CJclAE#

    それにしてもあけちゃんのHPには、いいね!ボタンのような
    「カワイイネ!」ボタンが欲しい~。最近のもの、超かわいい!

  • #4

    anuenue0828 (土曜日, 01 9月 2012 22:18)

    ゆっこちゃんありがとう!

    写真早速拝見しました。芝桜見に行ったんだね~
    行きたいと思いながら毎年時期を逃してる。。。

    ペラペラ坊主(笑)お地蔵さんも可愛いね。
    確かに太鼓岩みたいだね。
    テツさんこの前のほうが優しい顔してる。
    ゆったり時間が写真からも伝わってくる~